五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

朝イチジムと投票と自宅飲みランチ

 
昨日一日出かけたので
今日は電車に乗らず、徒歩圏内ですべて済ますぞ!の一日
定期券があるとついつい出てしまいます。
 
それでも、早起き習慣で起きてしまい
5時過ぎからもぞもぞ
よし!起きてしまえ、6時過ぎに洗濯開始、1週間の掃除開始
朝イチジムへ
 
休日の朝イチは人が少ないから好きです。
目的重視の常連さんのみがいる
自分ペースで黙々とトレーニングに打ち込みたい人だけがいる時間、快適。


平日の夜はなんでもありですから。


威嚇的にフィニッシュで重り投げ捨てるおやじに、飛び上がるほどの振動と驚きに惑わされる必要もないし、
マシーンで瞑想にふける時間のほうが長くて1つのマシーンを占領している謎オバもいないし、
レッスン待ちのグループのうわさ話を聞かなくてよいし。イヤホンしてても聞こえます。



ジム後は選挙へ
国民の義務を果たしに。
 
校門で待ち受ける校長、生活指導部の先生なみに
365日駅で毎朝6時くらいからあいさつし続ける立候補者


確かに朝はやく、雨の日も台風の日も、あそこに立ち続けるのはえらい、いい人なのだろうが


政治手腕、リーダー力と違う気も。
誠意や根気は感じるけど、やはりそれだけではただの、昭和遺産にとどまる。
しっかり政策、今の自分の立場、明らかにしないと


今の感染者数を見たら、オリンピック前にしてくれよ、です。
自国開催だったのに。
ワクチンでこれだけ抑えられるなら、たった数か月早ければと。
やはり、忍耐よりスピーディな決断力、実行力を期待します。
 
投票後
買い物へ
そうしたら、朝いちばんお買い得に遭遇
 
生ガキ398円
国産レモン250円
ミニトマト山盛り258円
 







これは白ワインパーティ決まりでしょ
 
国産レモンはよく洗いX型にきり、使わない分は冷凍し(Xに切るほうが果汁をたくさん絞れるとテレビで見た)
レモンサワー用生レモン氷としてストック
 






カキはよく洗い、タバスコレモン
ワインは498円だったけど、スモーキーな味わい、辛口で美味、
ほんとなら、
ストックしているピザへ進むのもあり、でしたが、


カロリー考え、ピザ→ポテチ
はあるが
ポテチ→ピザはないな、とダイエット脳がはたらいて
この選択へ
カルディのワインに合うポテチ178円
最高です








今週は水曜日が祝日だから!!
休日前のお楽しみが2回もある