五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

押上、浅草、合羽橋、上野散歩と韓ドラ鑑賞60,61作品目

お天気が良く、気温もよいので
コーヒーもって散歩?強歩?へ。
スタンレーのマグは230mlで、コンビニコーヒーもぴったりのサイズ。
通勤でも愛用しています。
蓋も、中蓋を外しても使えるのでコンパクト重視か、保温重視か用途によって使い分け。
<画像はアマゾンより>


スカイツリーもくっきり。


位置関係こんな感じ



東京ミズマチをのぞきつつ、隅田公園、牛嶋神社へ 七五三詣の親子連れがたくさん







浅草寺付近はかなりの人だったので、さっさと抜けて、合羽橋へ、
レモンしぼり、と韓国風のステンレスの箸、ビビンバスプーンを購入





そのまま上野へ。公園、動物園もかなりの人出。


この日歩いた距離は11.6キロでした。


そして、韓ドラ60作品目は
「ドドソソララソ」
天真爛漫なお嬢様が、父の死によりすべて失い、田舎町で町の人に支えられて行く話。
「海街チャチャチャ」と、設定は似ているけど、ベースにピアノがあり、主人公の人柄がとにかくキュートで。恋の相手も、意外な設定で。ただし、最後の10分くらい?いらないかも。ちょっと帳尻合わせ感が否めず。十分それまでの話でよかっただけに。


〈画像は公式ホームページより〉


61作品目は
「恋愛ワードを入力してください」
これはもう一度みたい。Yahoo! 対 Googleのような、ポータルサイトで働くキャリア女子30代、40代の3人の仕事、友情、恋愛話。ファッションも、小物も、ライフスタイルも。最近の韓国のお仕事ドラマは、国の勢いもうかがえて面白いし、前向きになる。お気に入りドラマ「スタートアップ」もしかり。


〈画像は公式ホームページより〉


面白いドラマ、集中してみたくなるドラマを探すまでに、結構ザッピングしています。
開始15分で挫折、1話で挫折、3話で挫折、、、見始めると、早く次、ってなるドラマまた探さなければ。

比例してジムでのランニング量も増えるので!