五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

森山未來の映画やら動画鑑賞やら、と焼肉

劇場とNetflix同時公開の映画

「ボクたちはみんな大人になりきれなかった」みました。



森山未來、20代から40代を演じてて違和感なく素晴らしい

伊藤沙莉も最近気になる女優さん

味があります。

平成回顧もの。


フツーとは何か。


先週は仕事帰りにこちらも。



男の友情もの、目新しい視線の上に実話というのが突き刺さりました。時系列混在型だけに、整理して追わないと、大混乱でしたがついて行きました。


告知された家族と夫の友の話です。



大九明子監督のこれは



前半面白く、おおはまり。

若年おひとりさま話でした。

後半から結末が、うーーん

私の好みには合わなかったけど。

のん の

かわいさと演技に引き込まれ、


大瀧詠一と水の音の幸福度合い

高い


てセリフも響きました。


映画は

2時間で、新たな価値観刺激してくれるのでいいですね。


詳しい感想はすべて

フィルマークスに載せてます。

興味あればのぞいてみてください

https://filmarks.com/users/tymk5017


最近

本を読むのが、夜はつらくて。

自然光で読みたいと思うと

なかなか進まないし、、、


そんなこんな週末してたら

タダ飯食いに

息子がフラッと来ました。

焼肉行きたいというので

喜んで付き合いました。


夫や息子は職場の人とよく焼肉は行くとも言うけれど。

なかなか50代、

友とは、わざわざ行かないし。

おひとりさま焼肉も最近あるけど種類も量もそんな食べられないし。

焼肉は、やはり家族で行くものか。

堪能しました♪

実写版オレオレ詐欺だなと

いいながらご馳走しました。

ま、仕事の近況やら、くだらない話を3時間くらいして

win winです。

さ、明日からも頑張ろ