五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

劇団四季「アナと雪の女王」鑑賞と五十路友

今日、来週、金曜ロードショーで「アナと雪の女王」1&2が放映されるということで
さかのぼった出来事ですが


友人と,先日、田崎真珠のツアーで、ランチ&劇団四季「アナと雪の女王」をみてきました。
S席の値段のみで、ランチもついていて、移動のバスも出してくれる素敵なツアーです。


人気の演目だけにS席とるのも大変なのに、真ん中よりも前の席で。優雅なランチもついている。いくしかない!



人気なだけに案内が来るとすぐに、埋まってしまいます。
以前娘と「リトルマーメイド」のツアーも参加しました。
 
朝、8:45に紀尾井町に集合という早めの行動。
集合後、TASAKIの人のお話を聞き、普段なかなか敷居の高いお店の中をゆっくりとジュエリーをみるという時間が設定されています。


普段人の話をじっくり聞く機会が減っている五十路オバだけに、なめらかな説明、話術は参考になります。
買う必要はない、という気楽さもあり、真珠の豆知識や、ダイヤについて説明をうけました。
 
その後、お隣のAUX BACCHANALES でカジュアルフレンチランチ
http://www.auxbacchanales.com/



 
そこからバスで竹芝へ
 



劇団四季は、東京はもちろん、札幌、大阪でも観てきたのでかなり作品はみていますが
「アナと雪の女王」は1番!といっていいくらいです。
雪の装飾はキラキラでジュエリーのようで素敵ですし
舞台装飾、キャスト、演出、題目の親しみやすさ、どれをとっても最高でした。
明日もう一回、と言われても見たいくらいです。話の分かりやすさも手つだって幅広い年齢層に支持されているようです。
 
朝から優雅にジュエリーを見て、ランチをして、さらに優雅なミュージカルをみて良き一日でした。




そして、竹芝の帰りに、15時半過ぎだし、友人と浜松町で飲んで帰ろう、と(一気に優雅さはなくなり庶民モード)。


家族ラインにその旨、自慢を込めて一言いれたら、案外近くに住んでいるたまたまひまな娘もくる!と。
そして、仕事でちょうど大門近辺にいた息子もくると。
一緒に出かけた友は、息子の高校時代の友の母、ママ友?で、それ以後家族ぐるみで、忘年会やら新年会やらしてきたので、娘も親しくて、コロナ禍、緊急事態宣言以来久しぶり!ということで合流。








残念ながら、その友の息子さんは地方に住んでいるので、参加できずでしたが
思いがけない会食に、話は弾みました。
私と子どもたちだけでは聞けないような彼、彼女の話も、友が聞きだしてくれて、酔いも手伝い、子たちも冗舌、楽しいひととき。
空いていたこともあり、かなりの長時間滞在。
コロナ禍からの大きな変化、うれしいかぎり。


思えばこの友とも、
高校の部活の
嫌な役、当番で知り合い
2人して辛い時間を共にしたからこその仲。
火中の栗を拾うではないけど
のほほん、と
うちは関係ありません、のスタンスだったら絶対仲良くはならなかった。
息子のために、せめて、
どうせやるなら、、
の考え方が見事に一致のポジティブかーさん
ま、我々より前に息子同士がすごく仲良くなり
そのまま家族同士が、試合の応援など通して仲良くなり。


彼女は正社員でずっと働き、役職にもついているので、
派遣レベルの私の愚痴も汲み上げつつ諭してくれるし
役職についているからこそ、下々の叫びを私が教えてやります!!


まさか、息子の高校の友の親と家族ぐるみで付き合えるとは!
一期一会を痛感。
今や、子供の話より仕事の話、更年期の話、お得な話、ボンボン話題は飛びますが会った後には、思い切りデトックスした気分でリフレッシュできる貴重な友の一人です。