五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ランチビュッフェと清水寺紅葉ライトアップ



京都センチュリーホテルのランビュッフェに。
ここは
プラス1800円で、スパークリングワイン含む、約10種類以上飲み放題になるので、かなりお得。いろいろなワインを少しずつ、料理に合わせて楽しめるので
ワイン好きにはたまらない!!


オールデイダイニング ラジョウ | 京都センチュリーホテル【公式】
https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/restaurant/shop-lajyho.php






そして
ランチで食べ過ぎたので


夜は
いざ、清水寺へ。
かなりの大混雑。
久しぶりの人混み。
挙げ句の果てに、入場制限。
今日はいいか、と引き返し、入り口の紅葉で満足。







ライトアップは、雰囲気はあるけれど、やはり紅葉は早朝や青い空と観たいな、と。
一度清水寺の真盛り、火の海のような紅葉をみて目に焼き付いているので


今は、まだあと、2、3日という印象


必ず、京都で私が買うのは、この梅干し。
お土産用、贈答用のは個別包装で高級感あり、味も本当に美味しいですが
こちらは形崩れという理由だけでなかなか!毎日美味しくいただけます。
京都に来るたび2パック購入してます。



人の少ないところ、いないところを歩き回り夜の散歩終了です。