五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

人生はドラクエなり~武器みたいなビールを片手に~

人間関係で嫌なことがあった時、
やりたいことが思い通りにいかない時
常々こう思います


人生はドラクエだ!



私は、最近は忙しすぎてやりませんが、
生粋のゲーム好き。
特にロールプレイングが好き。
はまったときは夜通しやって、朝起きてきた家族に驚かれたことも。
子どもはゲーム30分だったのに、ママだけずるい!と言われたことも。
スマホ版のドラクエVだったかな?が出たときは、週末の2日間でクリアしました。


最初は木の棒しかなくても
小銭を稼いで
経験値を積んで
ヒトと話をしてアドバイスをもらい
少しずつパワーアップして
小さな敵から倒し、
ステージの敵を倒し
やられたら、
一晩寝て、薬を飲んで
また経験値を積んで立ち向かっていく
町の人のアドバイスには金言もあるけど、どーでもいいこともあり


まさに人生はドラクエなりです
しんどいことがあったり
イヤーな人と向き合っているときは
経験値アップの期間とわりきり。
少しずつ装備を増やし、向かっていけばよい。


こいつがラスボスか?
というシチュエーション、何度もありましたが
案外振り返ってみると
そうではなかったな、と。小者、雑魚ばかり


これからでてくる人生のラスボスに向けて
経験値を増やし、装備を増やし
たくさんの人からアドバイスをもらって前進あるのみ!


最近ゲームをやる時間は全くなく、
眼も残業続きでかなり疲れているのでできませんが、
昼間家で過ごせる時間が増えるようになったら、
ぜひともドラクエ、ゼルダ、やりたいものです。
ほこりかぶっている任天度スイッチで、懐かしゲームもかなりできるみたいなので。



先日
武器になりそうなビールをのみました。
イソップ物語のツルが飲みそうな?
洗うのも、しまうのも大変だろうな、このお店。