五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2021クリスマスイブ

東京タワーもレインボーで



街の飾りも、いよいよ見納め



ここから一気にお正月


いつも気ままなこんなおつまみ程度のご飯しか作らない私ですが






夫が帰省してくるので
久々に
ガスコンロ3台使い料理しました


並べた、写真撮る暇なくて
辛うじて、パッと撮ったチキンのみが、、



慌ただしく、
前菜やサラダ
チキン
牛タンシチュー
デザート
を出していました。


前日のうちに
夜牛タン下煮して
チキンも野菜とハーブに漬け込んでおいたので
退勤後でなんとか間に合った


でも大好きなパンが夕方には売り切れてて、早めに買って冷凍しておけばよかったと後悔


街の人出もかなりでした
大きな袋持ってる人も多く
去年よりはクリスマスを楽しむ雰囲気


これからまたワクチン接種して、それでも6波やら、制限、規制あるかもしれませんが、
少しでも楽しめる時、
会える時は会っておきたい


今日から
空間に必ず誰かがいる生活になり、ペース狂いますが
こうやって顔合わせて、年末年始過ごせることに感謝しないと。


とはいえ、
〇〇飯どぉする?何にする?
にイラッとすることあるだろうな


とはいえ、
まずは、朝イチジム行っちゃおっと!