五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

かさ増し料理deつまみ&お弁当の副菜と、最近の家飲み&韓ドラ事情

あえて表記してみたde 笑笑




トップバリューのきんぴらに
ほうれん草と白滝、豚肉、少しめんつゆを足して三倍量にかさ増し。
本日のつまみの1品に。
そして、明日のお弁当に。
醤油系の惣菜はなんでもかさ増しアレンジできるので、調味料代わりに常備。
ほかにもひじきやら、卯の花やらでも。
一から作るより、おひとりさまにはこのほうが食材の種類増えてコスパがよい。
お供は


プレモルは小栗旬やら浮かぶけどやはり
美味
飽きさせないあの手この手の
新パッケージもえらい!つい一缶多めに買うときに手が伸びる。



そして本日の夕飯は
カルディの赤ワインと
ラム肉ローズマリー焼き
クレソン
そして、日比谷シャンテ通るときは必ず買う、京都で愛用パン屋さんのプチメックの山椒バゲット


多めに買って冷凍


水で濡らしホイルにくるんでグリルで焼けば、焼き立てバゲット♪


赤ワインとのマリアージュ至福です


ほかに、このお店は緑オリーブチーズ、マカデミア黒コショウが、赤ワイン派にはお勧め


これらは必ず、買います。


友人に勧めまくっていたら、中毒者続出


そしてそして、最近の韓ドラは
これ
梨泰院の、キム・ダミ 
パラサイトのチェ・ウシク
「その年、私たちは」


<画像は、ネットフリックスより>


高校・大学時代と付き合って、わかれて5年後の今が交錯する話。
なかなかじれったいけどどうなることやら、
キム・ダミは塩顔美人。
たまに芦田愛菜ちゃんに見えることや
ピンクの電話の都ちゃんにみえることも。
ま紙一重か。
系統としては
トッケビ、ザ・キングのキム・ゴウン
パラサイト、青春の記録のパク・ソダム
ですね。パク・ソダム素敵な女優さんですが、がんを公表してしばらくお休みと。
実力があり存在感がある女優さんだけに,、寛解して是非また画面に出てきていただきたいです


寒いし、まんぼうだし
週末は、積極的ひきこもりだな。
次は何
見ようかな