五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

おひなさまとメトロポリタン美術館展

雨水の日に
お雛様を出しました。



やはり一年に一度のことですが
単調なコロナ生活だからこそ
節目、変わり目を感じられてよいです。
娘に良縁は恵まれましたが、伴侶のみならず、今後広がる世界においても、良い人たちと出会えますようにと。





そして
国立新美術館行ってきました



上野と迷いましたが、まずはこちら。
コロナ禍で予約制になり、土日でも見やすくて美術館通いが楽しみの一つになりました。


赤い壁、絨毯の部屋に飾られていて、優雅な雰囲気の中、
やはり
一番印象的だったのは
今回のポスターにも使われている


女占い師


居合わせる人々の衣装、表情、
洋服の透け具合
宝飾品の輝き




ポストカードがなかったけど


3等客車 
も素敵でした。



メットのキッズマップ、欲しいな。


そして1日の締めはこんな感じで


ラザニアには、ワインソーダを合わせて。

充電完了!