五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ドライブマイカー 祝日本アカデミー賞と休日ランチ

ある日の土曜日の昼間見てきました。予約段階で一列置きに埋まっていたので私も漏れなく、一列空けてとりました。


〈画像はHPより〉


そしたら
いざ劇場向かうと
まわり空いているのに、なぜか私の隣に、ジャージ姿のおじさん。
なんでわざわざ、そことるかな。 
この爺もトナラーか?!

暗くなってしまい、移動もできず
エセカップルのように
2人で並んで鑑賞。
映画始まるや否やなんだか
落ち着かないシーンでしたが
だんだん
お隣さんの存在も忘れるくらい話に引き込まれました。


感想はフィルマークスにも載せたけど、以下



テレビをみていて、突然のCMの爆音に驚かされることが多々ある中
この映画は
無音のシーンが多用され
観る人の関心、集中を一瞬で引き寄せる効果があった
お腹の音が鳴らないかヒヤヒヤしました。
CM制作者も考え直した方がよいくらい。


見て見ぬふりしたために
一生
生きている者は、亡くなった者を感じ続けなければいけない
という主旨の、
雪のシーンでのセリフと、
ワーニャおじさんとのラスト手話のシーンが
滲み入りました。
その場しのぎはダメなんだな。
それにしても
ラストシーン
あの夫婦のドライバーとして、ついていったのかな。ダンサー復帰したのかな。
いろいろな要素が盛り込まれているだけに
あっという間の3時間。
動画配信されたらもう一回じっくり見直したい
劇中劇と照らし合わせ



集中力持続でき、
映画館でみてよかったな、と思える作品でした。


そして早めの夕飯は
自家製ローストビーフ
とテイクアウトラザニア


ローストビーフは
4面焼いて、ジップロックにいれて、炊飯器釜にお湯といれて保温40分で完成。
モモブロックが500円代で買えたので、即。
ハム買うよりも添加物など考えたらヘルシーで、3回分のおつまみになる。食べ応えもある。


キンミヤにりんご漬けといたものをソーダで割り。
写真はグレープフルーツルビーだけど。
最近はまってる、好きなフルーツで作るお手軽果実酒
酎ハイの缶のゴミ出ずに、地球にやさしい