五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

オールナイトニッポン最終回拝聴withお気に入りの日本酒

今週乗り切るためにも
週半ば残業せずサッサと帰宅


菅田くんオールナイトニッポン最終回の拝聴環境整えねば


先日、夫の誕生日に子たちが贈ったお酒
これが美味しい!一口めで魅了された!!
フルーティで香りよく、でも甘くなくサラサラの飲みごごち、
その名も「一生青春」



これは
退職とか定年のお祝いに良いネーミングだな。
この味わいが忘れられず
福島のアンテナショップに
わざわざ買いに行きました。



ワイン以上の味わい




合わせるのは
白和えに春菊カサマシやら
398円赤魚
3本焼き鳥テイクアウト
して
まずは
白エビス
買いたてで、ややぬるくて泡立ち残念



そしてそして
いつもは
通勤ながら聴きだけど、本日はお気に入り、お風呂やアウトドアのお供のBOSEのスピーカーで



いいお酒飲みながら
菅田将暉オールナイトニッポン最終回をありがたく拝聴




4/11までradikoで聴けます!



5年間の放送が、新年度に一週ずれ込んでのラスト放送


まず、菅田くん、
リスナーに
最終回迎えるにあたり


はってもいない
伏線回収するのは
単なるこじつけ と発言


これ!これ!
そーよ!
最近こじつけ伏線回収おおい!
表面的な答え合わせなんていらんいらん


前週の
桃李くんへの感謝述べ
彼の
プレゼントの件を受け止めての
トーク
大笑い
家だから爆笑してもおかまいなし


スタッフへの
お礼のプレゼントの話とか
面白い
桃李くんの予想通りだ


娘世代の若者に
五十路オバ散々楽しませてもらった
彼の今後の活躍をホント祈ると共に期待してます。


ラジオってすごいなぁ
タクシー運転手さんの会話の引き出しの多さはラジオによるものと。


ラジオは今後
視力が衰えても聴けるし
場所も問わず楽しめる
災害時も貴重な情報源、
末永くお付き合いしたい媒体ですね。


トークだけで
2時間人をそこにとどめる力はさすがでした


いつまでも、応援してます!
お疲れ様でした