五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

無限スパークリングワイン堪能の巻@新橋

念願のお店に行けました。



新橋にある人気のお店
ラムと泡
にやっと行けました。
ここは
卓上の蛇口から、スパークリングワインを注ぎ放題のお店です。





ラム肉も新鮮で美味しくて、1人1つラムチョップをオーダーしなければなりませんが、
それと合わせても大人の遊園地並みの至福の時間を過ごせます。
いま、あちらこちらにこの方式、レモンサワー蛇口などあるお店ありますが、やはり五十路オバは
泡に弱い。



とりあえず席に着いた時は、暑かったので、生ビールを注文しました。
箸置きまでも、羊!



スパークリングワインは、45分555円でつぎ放題です。
他店ではグラス一杯の値段。
延長は1回のみ。



つぎ放題と言うのは
嬉しいものでグラスの半分以下になったらばどんどん継ぎ足し
無限スパークリングワインを楽しみました。
お料理も、ラム肉とハーブの組み合わせで飽きさせないものばかり。
ラムタン串が美味しくて2回オーダーしました。
他にも、ラムのカルパッチョやら。


今まで何度となく予約を試みましたが、なかなか取れずやっと、ど平日の17時30分に取れました。
予想通りいや予想以上のスパークリングワインとラムのマリアージュ。


ラムは好き嫌いがありますが、ここのは臭みもなく新鮮。
こじんまりしたお店なので、気の置けない友や家族とまた、是非来たいです。


平日夜遊びした翌日のお弁当は
またまた手抜き
もちろん、下のお米は、豆腐ブレンド
糖質オフは、午後も眠くなりにくい。



イカフライ180円を買い、冷凍しておいたもので、卵とじにしイカ天丼。
七味をたっぷりかけて。
安上がり、でも楽しみなお弁当タイムでした。


また、楽しい泡のために、がんばろう!!