五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

通勤時の困ったちゃん&本日のお弁当&498円スパークリングワイン

先日、春先の通勤時困ったちゃん書きましたが


さらに追加の巻


身長でかい人の歩きスマホ


180センチ位あろうかと言う人がのしのしと歩きスマホ
リュック背負ってまるで前に進まず、フランケンシュタインさながらの遅い歩み
朝から立ち塞がる壁


雨の日に、羊飼いのように傘を片手に振るおじさん
羊を早く小屋に収めたいのかと言う位傘を斜め前方に向けて、揺らすペーターおじさん


電車の中でグルーミング
かゆいところ全部掻きむしり 
ほじりまくり
最後爪を見て飛ばすもうこっちに飛んでこないかヒヤヒヤ
今に始まったことではないが自室と区別がつかない人が多い


そして、そして
この時代
クイックドライ素材があるのに、あえて、昔ながらの綿素材のTシャツで
背中に大汗かいて乗り込んでくる
年配の男性
確かに着心地はいいけれど
この季節の満員電車で
その背中、版画のように私の背中にくっつけてこないで


サラサラ朝シャン女子高生
自分に扇風機あててるけど
その髪、全部後ろの人の顔にあたってる。
車内換気で窓も開いてるし髪の毛の踊り食いは避けたい


本日も満員電車をクリアし
無事出勤
お弁当は
いつもの
3連豆腐と、きのこを一緒に半玉のうどんをゆで
具を乗っけて
本日はお汁がわりに、松前漬けのパック持参、味も濃いし、昆布もはいってるし、ちょうどよい。



そして蒸し蒸しした一日の締めくくりは
残してもいいから、とまた
セブンイレブンの498円スパークリングに手を出した





果たして残るのか、、