五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ミュージカルコンサート&代官山でメキシカン&桜丘で日本酒

3連休京都行くか迷いましたが
おとなしく東京で過ごすことにしました
さて1人で3連休、贅沢この上ない何しようか!


案内が来ていたので、東急シアターオーブでのミュージカル•ガラ•コンサートへ。
B席だけど
知ってる曲ばかりで
久々のライブ
生オーケストラ、夢のような時間でした






高層階から見下ろす渋谷の街はまだまだ再開発途中でですが
次々と知らないビルが建ち
新しい大人の街に変わりつつあるのかなあと



その後はせっかく渋谷に来たのでと、近くに住む
コロナ以来会っていなかった友と代官山でメキシカン
渋谷から暑い中、日傘をさして歩くこと15分
坂道が多い代官山で最上階のレストランは、景色もよく。

乾杯はこのまた長いビール 
これ、酔わなくても倒しそうです。




前もどこかで飲んだような 

そして金魚鉢のような持ち上げるのが重い、モヒート



料理もトルティーヤ、チキン、サラダなどおいしかったです
人気のお店だけあってきっかり2時間で促され、
歩いてまた渋谷の街へ


桜丘のほうは大人のお店も多くて楽しい
二軒めは、ふらっと地下に潜る日本酒のお店に。日本酒好きな彼女で、
私もブログで紹介した好きな日本酒も、結構ここにはあり、即決。

おつまみも、美味しくて、次回は一軒目でも来たい。



一生青春
真野鶴



翌日休みと言う気楽さと、久々の積もる話に結構飲んでしまいました。

彼女は新卒で入社した会社の同期の友。

かれこれ30年以上の付き合いです。

まさに

一生青春で乾杯がふさわしい仲。


さて、

コンサートで配られたチラシの中にこんなものが
夏休みだから子ども向けなのかもしれませんが、懐かしいし、カラスのパン屋さん大好きな娘を誘って行ってみようかな