五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

キャンペーンに乗じて、初体験痩身エステ

私の今年の目標に初めての体験をたくさんするというのがありました。残り5ヶ月!


そしていちど検索したらやたらインスタにおすすめが来る、エステティックサロンの痩身体験に行ってみました
3980円でいいらしい
でもなかなか予約が取れなくて、ようやく本日になりました
退勤後猛ダッシュでサロンへ行き
血圧を測り、これが高くて驚いた。マスクダッシュのせいか?


いろいろな質問項目に答え
待つことと15分
案外この15分待つっていうのが病院でも長いんですよね
1日働いてきて15分、ここにただ座って待ってるって結構きつい。

通院じゃあるまいし、この拘束感嫌だわ。
文庫本読みながら、もうそろそろいい加減にしてよ、帰ろうかなぁと思った時に


にこやかなサロンのお姉さんが声をかけてくださり施術
私は背中お腹お尻のコースを選びました
まず仰向けになりお腹を温めてマシーン
それからの手でもみほぐしまくり。

これが
気分はチャーシュー、豚バラブロック気分。
塩胡椒揉まれまくりのような
でも気持ち良い


〈画像HPからお借りしました〉


そして裏返って背中マシーンこれがほんとに気持ちいい
土日にしなくてよかった予約!
平日仕事の後だからこその、肩と腕の凝りのほぐれ実感
終わらないでーと何度叫んだことか


そこからのまた別の温め施術
時間に余裕があったので
全2回のフルコースを1日でお願いしました
全て無事終え、背中に羽が生えたかのような感覚でふわふわしながら
最後受付へ、さ、いよいよくるぞ!!防御体制発令!


待っていたのはもちろん営業トーク
今ならば入会金30,000円がプラマイゼロになるコースがありますよ、本日限りです。
フェイスなら33,000円ボディなら55,000円からありますよ、マイナス3万円は大きいですよね、と。
しかし私は
今回体組成測定してもわかるように
日々の筋トレやジムトレが命で
おかげさまで測定は
アスリートレベルに触れていました。





なので
お姉さんも営業しがいがないかと分かった
のかあっさりトークで終了
3980円で全身マッサージを受け体組織を測ってもらい次なる目標を自分なりに得てさらに、新しいことにも一応チャレンジして1日を終えることができました。


そして、施術効果を実感!
着替えようとした時、履こうとしたらズボン(あえて)が、体に留まらず、スルッと落ちた。これだけでも感激


営業トークに乗ってしまい
一瞬回数券買おうかなと思いましたけれどもここは初志貫徹あくまでも体験なので1000円札4枚で退去してきました。
カード払いなんてもってのほか。
これしかありませんよ、の野口英世四枚並べ。
人に体を預けるって気持ちいい!
百聞は一見にしかず
ジムでのモチベも上がりました。
新しい環境で新しいアドバイスをいただくのは良い経験
今を客観視できるし
やってきたこと評価されるとモチベもアップ
マンネリ打破


また機会があればやってみたいなー
まずはアルコールを控えさえすれば、体重は落ちるのは一目瞭然
だがだがね、そこはね。唯一のお楽しみで、、


でも今回の施術で筋肉をどの方向にほぐせばよいのか体感できたので
自分の、筋膜リリースグッズで、日々
やってみたいと思います。