五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ウナ旅、ウナんぽは、五十路ならでは?!

美味しいウナギを求めてプチトリップ
いざウナ旅へ。
なかなか予約取れなかったのが、やっと取れたと友から誘われて





きれいなお庭と、お座敷の個室、
前菜、煮物、鰻重、デザートで5000円
なんという素敵な時間


そのあと
すぐ近くから出ているバスにのり
♨️へ。
岩盤浴やらサウナやら堪能
露天風呂から見える景色は竹林


< 画像はHPより>
一泊温泉旅並み充実ディ
さらに、帰り道
温泉で温まってリフレッシュしたから
もう一杯軽く!と寄り道して解散




今年は
春先にも
別の友と
ウナンポ?!
目指す鰻屋さんまで、駅から小一時間歩き、行列待ってウナギを堪能。このお店孤独のグルメに出たようで、ますます人気に。



そして
帰りは水元公園散歩してきました。






中学以来の友と
こんな、ウナギを目当てに待ち合わせで出かけるなんて、大人になったよねー大人っていうか、つくづくオバだわよね、と。
若い人は、こういうことはまだしないよね、
ウナギは家族と食べるものだわ、と。


たしかに
原宿のクレープや
塾前に寄り道してたサーティワンやウェンディースから
私たち成長したもんだ、としみじみ語りウナギを堪能し、
散歩して消化しました。
水元公園はドラマのロケ地のメッカ
最近では
菅田将暉のミステリーというなかれ、や、今の六本木クラスでも登場。



ウナギを食べるだけなのですが、特別感満載、どちらも心身共に満ち足りた1日でした。
さ、明日もがんばろ