五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

似て非なるシリーズ、そろそろ注意しないと!

だんだん、加齢と共に
カタカナや人名に弱くなってきている。
以前、サウナでのオバたちが、間違えたり、余計な一文字いれてたりしたのを側で聞いてて、笑っていたものだ。間違えたままでも、誰も指摘せず会話がどんどん進んでいくこと自体が面白かった。


俳優編で
サカイミキ、マキ
ミズノミキ、マキ
が区別がつかなかったり


玉山鉄二を略すのに
タマテツではなく
金ヘンが浮かんで口走ってしまったのか、タマ〇〇と大声で口にしてしまったり


愛の不時着で人気の
ヒョンビンを、ずっとピョンビンと言い続けていた!!
ピョン吉か?!


ブランドのFILAをFEILERと混同しているのか、
こともあろうに、ィの部分をとんでもない間違えで、お店で大声で連呼した義母。
他にも
ずーっと
東京ミッドナイトタウンと言い続け、
大阪に行ったら行ったで
テンツウカクと当たり前のように言ってた。なんだか、痛そう



まるで
キテレツ大百科のブタゴリラだな、と
わざと間違えてるのかと思うくらい笑ったものだが


先日
職場で、北海道のキツネのネタで
触ってはいけない、病気になるから、という話題になり、


そういえば 
うちの子も小さい頃
エキノキックスにかかる、と真顔で言ってて可愛かった。
子どもの間違いは
知ってる言葉を総動員したり
言い切れなかったりの可愛さがあるから許される。


セブンイレブンをセブンブン
アンパンマンをアーパーとかね。


で、話は戻るがキツネのもたらす病気について、再雇用の一応上司のおじさんが、
得意げに
キツネフォックスにかかるから!!と連呼していた。


その自信に満ちた発言、姿勢に、周りはそもそもの疫病名を知らないのか
誰もツッコミを入れず、、
北海道在住歴長かった私は、
トイレに駆け込んで、震えて涙出るほど笑ってしまいました。


そのまんまやん!
キツネフォックス、、、


↑キツネ柄のフェイラー


人の振り見て我が身を直せ
私も気をつけよっと。
正確に読むように努めよっと


この前、ブログにも書いてしまったけど
クラフトビールのIPAは
インディアペールエールです!
けっして
インディアンではない、、




そして気をつけるといえば、
ここ1か月以上、濃厚接触者や感染者増え、人が足りず残業続きで、身体がゴリゴリ
ずっと気になっていた秘密兵器を購入。
ネットで見てたけど、やはり店頭で実物試したら、即決即買い!





これで
ふくらはぎ、腰、肩、首
筋膜リリースしまくりです。
寝る前にもみほぐしスッキリ


マッサージガンと言われるものだけど、
ずっと家族に
マッサージエアガンと言い続けて自慢していた私


気をつけよう
余計な文字を入れないように