五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

トナラーまたもやあらわる

隣や前後の人と
間隔開けに慣れてきていたこの2年間


至近距離に来られるとびくっとします。


出たな
おまえもか!トナラー!


以前も書きましたが


最近のトナラーあらわる被害は、
ジムで空いている時間
浴槽にだーれもいなくて、
ジャグジー快適に目をつぶって入っていたら
急に右腕に人肌!!


悲鳴あげそうになりましたが
隣に平然と入ってきた20〜30代くらいの人
ま、たしかにジャグジーの泡はその辺りが一番強いのですが
なにも誰も他にいないのに
ぬーっときて肌触れる距離に居座らなくても


地上げにあった気分で飛び出しました。


スーパーでも、
並び位置足元マークあるのに、
ツンツンカゴを当て後ろから圧をかけてくる人


電車で7人掛け
ほかの席たくさん空いていて、
よりどりみどりなのに
ピッタリ横に来る人


定位置に固執する高齢者はこれまであるあるでしたが、


最近イヤホンしたような若い人が、トナラー傾向に
要するに、周りは目に入らず自分が楽なようにという感覚なのかな。


私が自意識過剰なのかしら



こういう隣り合わせは大歓迎♬



9月もいよいよ最後



次の三連休に向け
トナラーに振り回されず
頑張ろ