五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

まさかの、忘れ物

急に寒くなった朝
天気予報みて、今日は上着が必要だ!傘も!と思い、何着て行こうか考えを巡らせながら
いつもよりも、早めに準備を進めてた。


久しぶりの薄手のナイロンコートを出し
家を出て、駅まで歩いていたら


あれ?!
なんだか、スースーする
落ち着かない??
ハッ


なんとブラをしてくるのを忘れてきてしまいました。
ナイロンコートの下は、濃い色のタンクトップと長袖シャツ
ま、わからないと言えばわからない
本人の問題?
しかも、朝は混んでるから前リュック


職場では、カーディガンがおいてあるし、、
いやーでもな、
とロッカーにあるものを思い浮かべながら通勤


そして到着するなり
トイレに籠り、装着完了


マスクを二枚繋ぎ合わせ、両脇の紐をタンクトップに結び、ブラキャミ風?!
ま、なんとなく収まりはよくなり。なんとか1日はクリアできそう



昔、某アイドルが、貝殻を胸に当ててたの思い出しだが、そんなものはオフィスにはもちろんなく、、



他にロッカーで、使えそうなものは
雨の日に備え、薄手のタオル
サンシェード用の吸盤4つ
腰痛対策ベルト
が入っているけど、
マスクに白羽の矢



これまで
化粧はしたけど、眉描くの忘れて通勤したことはありましたが
まさかの、、出来事


一つのことにとらわれると
別のこと忘れる、、お年ごろですな


そういえば
大学の時、一限が体育で
ギリギリセーフで間に合った日
下は着替えたけど、上はパジャマで行ってしまったことがありました、、
チェック柄だったから遠目には違和感はないものの、近くでみるとモロパジャマ
その日は一日中上着脱げず、、
お年ごろの問題ではないのか


そんな朝のお弁当は
シンプルにコロッケ弁当
お惣菜コロッケ冷凍しておき
豆ご飯&3連絹豆腐混ぜご飯、の上にキャベツしいて
コロッケの裏側にソースをたくさんかけキャベツとのサンド状態にして。



これにキノコと切り干し大根、小松菜をスープジャーにいれてお味噌汁



さ、あとひと頑張りで三連休