五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

西新井大師で厄除けと最近読んだ2冊&無印のオススメ




今年も残すところ2ヶ月半
2022年は、娘の入籍という一番良いニュースがあったにもかかわらず、
ちょいちょい、重くるしい出来事もあり
夫とお詣りにいってきました。



参道正面には
あ!見覚えある!
と思った甘味処
やはり、、、






この映画の舞台

「万引家族」






実は前日も足を運んだのですが、お祓いの時間が合わず断念
翌日のリベンジ
そして無事当初の目的を果たし、ひと息つくことにしました。
サザエさんやちびまるこちゃんに出てきそうな雰囲気の
昭和感ムンムンのお店でした。
映画の時より、このご時世50円アップでした。



そして
最近、韓ドラ見る暇、心、眼の余裕がなくて
隙間時間に読書の秋、実践中


読んだのは



私たち世代から、その上に絶大なる支持のあるこの方
これ、絶対ドラマ化できる。
うちの親にも読んで欲しい
物を溜めこむのは、心の病、隙間を埋める行為なんだな、と


そしてもう一冊はこれ



女性の性を売り物にしているのは男性ではなく
女性なんだな、と恐ろしかった
復讐のミルフィーユ
あの時のあの人が、この人かと
どんどん繋がっていく
そんなに読後感はよいものではないが、一気読みした


読書のお供は
無印の
りんごかりんと



これ、美味すぎる!!!
娘のオススメ
やっとゲット。


季節限定らしいので買いだめしたいくらい
無印は美味しい!と思って、次買おうとしても売り切れてること多し


普通のかりんとうコーナーではなく
りんご尽くしコーナーで発見
ついでにポップコーン120円も買ってみた



が、しかし
このかりんとう190円で
美味しくてコスパよすぎ
とりあえず2袋ゲット
かりんとうは高カロリーだから要注意
でも美味
読書の秋を、食欲の秋が爆速で追い抜きそう