五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

一人時間満喫、堪能の1日だったけど

平日残業続きで
朝早くから夜までオフィスにこもってて
秋晴れが続く昼間
太陽の光を思い切り浴びたい!
と思い
予定決めず、有給休暇をとりました。


さて、なにしよう
遠出して紅葉見に行こうか
など色々調べ
ゆっくり海みながらお風呂に浸かりたいなと


行ってきました
幕張の湯らの里




ここは人気高く土日は、混雑必至なので、行くなら平日しかない!


朝、通勤並みに早く起きて
お風呂セットと本を持ち、開店と同時を狙って!


最高でした
青い空と白い雲、波の音聞きながら露天風呂と外気浴




ここは、

海外のリゾート地と思えば、思えてしまうくらいの開放感



お風呂入り、サウナ入り、外気浴しての繰り返し


食事処からももちろん海が見えて
昼から飲むビールは最高



休憩室の窓も大きく
空と海の世界
本読んでゴロゴロして、昼寝して



そのあとまたお風呂入って、、



予定もないのに、有給休暇はためらわれましたが、とってよかった。

たまにはいいな、こういう使い方も。


でも
目も耳も、身体も、心もリフレッシュでき、充分満たされ、幸せだなと感じたのですが
楽しい!!という気持ちは自然と湧いてこなかった。


福岡やら浜名湖やら最近、友や家族と瞬間を分かち合う誰かがいたので。共有する喜びが楽しさになるのかと。
帰ってからも、楽しかったなぁと振り返り、思い出したり。


1人時間との違いは、私の場合はそこなんだ、と再認識できた一日でもありました。
周りの人のありがたみもしみじみと感じ、海見ながら、お湯浸かって、そんなことも考えた一日でした。