五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ダイソー、無印で買い足し&映画「ある男」

ある男 

観てきました!



前知識なく

映画だけみても、伝わってくるもの、大きい。

この映画観るなら

本→映画よりも

映画→本の方が

楽しみ方が2倍かも


私の結論は

本のが好きかな、と。

比較するものではないけど、

原作の人物描写、それぞれ抱えていたものが大きかったからこそが、ね。

また読みたくなりました。


そして先日紹介しました

ダイソー300円のシリコン水筒買い足しました

2本目欲しいと思い探していましたが、なかなかどのお店もなくて、見つけた瞬間即買い



これ、ほんと優秀湯たんぽです。

プラ、アルマイト、シリコン湯たんぽは重かったり、冷めやすかったりですが


これは

寝る前にお湯沸かしていれ

私は

スリーコインズの傘カバーにいれてお布団へ。

これで低温火傷も、水漏れも、防げるし、保温効果もバッチリ


最初はお腹に乗せたり

ふくらはぎをそこに乗せたり。

軽いし、厚みがあるので冷めにくく朝まで暖かい。

電気毛布だと、お年頃世代、朝、ホットフラッシュ、大汗に見舞われることもありますが

この湯たんぽだと緩やかに冷めていくので朝もちょうど良い温度。

おかげで朝までぐっすり寝られ、これから寒くなるにあたりもう1本あれば完璧と、思っていたところでした!


これで両ふくらはぎにも

上、下半身にそれぞれにも使える!

注意したいのは、使い始めは一度お水いれて、くっついてるシリコンの形広げて整えて、水捨ててから

漏瑚つかってお湯入れるとよいです。

最初いきなりお湯いれてシリコンくっついたまままで、お湯吹き出してきて火傷しそうになりました。

ちなみに夏は凍らせれば、保冷剤、アイスノン代わりに。



そして

去年、その美味しさに気づき買い足そうとしたら売り切れてたこれ!290円!


カロリーも高いので、少しずつ味わいます。

赤ワインにも

コーヒーにも合う

3袋買ったので、安心。

ミルカーに三粒いれて職場にも持っていこっと




お店でボジョレー飲みました。グラス890円。

毎年、冷やかしで飲みますが今年のは濃さもあり美味しい気がする。



週の真ん中にお休みあるし、がんばるぞ