五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2023年スタート&読み初め

2023年おせちは
夫がふるさと納税で
壱岐のおせち
バッチリ大晦日の午前中に着きました。






これに、お雑煮、お煮しめ、お刺身を足して
新年の食卓2人でスタート

昨年は4人でしたが
子たちはそれぞれの相手と越年。


昨年は
絶えず洗いものやらに追われてましたが、2人分ならば楽勝で。
 
2日に息子と彼女が来て
すき焼き





3日に娘夫婦が来て、
蟹しゃぶ





毎年恒例、我が家の20年以上続いている謎の風習
決意を色紙に寄せ書き



今年は6人で書きました。
若者は未来と可能性に満ちていてうらやましい

初老夫婦も頑張らねば




まずは
年明け早々にビッグイベントがあるのでそれに備えます。


初詣のおみくじは
お決まりの夫婦ともに凶でした
。やっぱりね。



昨年は大吉だったのに、、
3年連続、凶という年や、5人とも凶という年もあったので、慣れてはいますが
萎えます。


そして本日から通常モード
通勤電車もまだ空いています。
読み初めはこの一冊




こわい!
色々な夫婦を描いた短編集ですが
裏がある話



ブログを見ると去年のお正月の様子がわかります。
備忘録ながらも
細々と続けていけるように
頑張ります。


今年も、どうぞよろしくお願いします。