五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

結局、坐骨神経痛1番効果的だったのは④&映画「イニシェリン島の精霊」


ダルビッシュ選手がトレーニングに使ってる、仙骨枕!!
なんの変哲もなさげだけど
見事に痛いところにフィットしてこの上に乗りながらストレッチすると、指の先までビリビリして、腰から坐骨神経がつながっているのが実感できます。




これは首にも使えるし
反り腰防止にも。私は、効果を即、実感できました。
YouTubeで、検索すると動画あります。
このあと
ダイソーの硬いテニスボール🎾大のボールと、2個連結したようなものを三角形の形にして仙骨付近が当たるように仰向けで乗り、グリグリ



その後、ダイソーのチューブを足首にかけピント伸ばし色々な角度で倒して股関節を緩めていきます。



この3つを
以後、朝出勤前や夜寝る前にも続けたら、10日くらいで、ほぼ日常に支障がないレベルまでよくなりました。


今も、歩き過ぎたり、運動しすぎたりして疲れた時や
寝起きでだるい時にしています。


あとは
マッサージガンで、お尻をほぐします。




健康寿命大事


立ち上がりが怖くて
痛い時は映画も行けませんでしたが
今は、そのようなことも気にせず行けるのはありがたい


友に勧められ
「イニシェリン島の精霊」
観てきました。



え?なんで?というモヤモヤのままどんどん、過激な方向に進んでいく。


内戦のきっかけなんてこんなものかも
肉体を傷つけ、物を破壊するまでになる。


いろいろ後から、沸いてくるものが多い映画でした。



予告編みて、これからの公開が楽しみなものも






ストレッチして、予防し何も考えずに映画にパッと行ける身体を維持せねば。