五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

大相撲初観戦

人生初シリーズ


誘われて

大相撲を初めて観てきました。

何にも予備知識なく、大して興味もなかったけど

相撲通の友に、ポイントを教えてもらい

真昼間から、見てきました。




力士の柔軟性と俊敏さ、まわしの色合いなどに驚くとともに、行司の衣装や呼出しの人の所作、などなど国技の奥深さを目の当たりにでき、新鮮でした。


コロナ対策で席での飲食は禁止だったけど、飲食スペースで念願の焼鳥食べられたし、退場規制、退屈しないよう抽選会盛り上げてくれてたし、消毒も徹底され、主催者も、観客も、観せたい、観たいの思いがあってこそ。



今までは相撲中継はスルーでしたが、これからはチャンネル合わせて見てしまう。



食わず嫌い、先入観なく、五十路初を、これからも探して体験していこっと♬まだまだ可能性、幅を広げていくぞ。