五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

毎度の4月のイラモヤ

新年度
異動や新社会人、新生活スタートの人多い季節


通勤電車も
たかが
ニモツハサマリ
オキャクサマトラブル
で遅延する季節


去年も同じようなこと書いてたな、とブログ読み返してました

最近それに
女の人より髪長い中年男子が
我が車両に現れ
数分に一回
浅野温子彷彿させるくらいの前髪かきあげ
それも混んでて目の前に、私いるんですけど、の距離で
一駅着く間に、のべ3回 バサっとかきあげ
白髪混じりでウネリ髪、きたないよ。ヘアゴムあげようか?とにかく至近距離にこないで欲しい
乗り換え時も
皇帝ペンギンの振り幅の軌跡が倍に広がり
危うく股間をチョップされそうになった!こわすぎ


< 画像はイメージ>


そして人事異動の季節
ザ日和見マン年男48歳が職場にいます。



前部長の3月上旬までは
高速ゴマスリ器彷彿させるくらい
「おっしゃる通りです」
「なるほど」の連発
なのに異動わかって3月中旬以降
部長いない場も増え、
頻繁に批判、不平、物申してました。
トドメは「新年度になれば、〇〇だから、◎◎にしましょう」発言乱発。
部長さえいなくなれば、を計算した提言、、
こんなやつに育てられた子はろくな人に育たないな、カエルの子はカエルだなと、その変容ぶりを間近でマジマジと見て思いました。
器チッセー


そして新任部長就任のあかつきには
再現ビデオ?と思えるくらい
あの日の姿、言動に戻り
3倍速ゴマスリ器にさらに進化。
刃もステンレス、ダイヤモンド磨き仕様。


やだやだ


ドラマみたいに潔い、頼りになるリーダーはいないのかね、まったく、、「姑息」という言葉が浮かびます。


そんなモヤモヤ平日を過ごし、週末
久々に
クラフトビールランチ


田町のSCHMATZ
何を頼んでも美味しかった
トリュフソースのカツがビールにマッチング!






平日のイラモヤ解消はこれに尽きる
GWまで頑張ることにしましょう