五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

根津神社つつじ祭り&息子とサシ呑み4軒


会社の帰りに久々に残業せず、寄りたいところがあったのでさっさと退社。
行く先は
根津神社のつつじ祭りです。








手鞠のような色とりどりのツツジと朱色の神社の建物と大木の緑が映え、この季節ならではの色彩のコントラストを楽しめました。


この辺の谷根千地域
私が生まれ育った土地でもありますし、
数年勤めていた会社の近くでもありますし、親しみ懐かしみながら
のんびり、ゆったり気忙しい日々から逃れツツジの色彩を愛でながら、夕方のひとときを過ごせました。


最近不忍通りに多いのは
餃子屋さん
テイクアウトから飲食店までたくさん餃子店があり驚きました。
それらの店を尻目に散歩後はさっさと帰宅し、家で味の素の生姜餃子とビールを堪能しました



味の素の餃子はプレーンなタイプと2点300円くらいのセールがありますが、
私は2点とも生姜餃子!
爽やかな後味がよいのです。
ビールもレモンサワーも合います


夏至までの日の長い季節
堪能し、充電しないと
下半期は乗り切れません!!


週末は
天気悪くて、そのおかげで
スケジュール合致した
不意打ちで息子に呼ばれ
4軒ハシゴ酒
早めのスタートで早めの解散にしようとしたのに
帰宅は終電間近でした
雨に感謝





お互いの仕事の話
みた映画の話
夫の愚痴、
彼女との展望
旅行の話、、
一緒に住んでたらそんな話さないことも酒挟んでカウンター並ぶと
話題は尽きない!






帰りは
なんなら泊まってけばーと言われて
母の意地で断固お断り
お互いの休日充実させなきゃね



私も翌朝6時に起きて
ジムいきました


まだ強がれるぜぃ
息子と飲める日を張り合いに
私も日々360度アンテナ張って感度あげてかないとね


それもこれも
兜飾ったよー
の家族LINE報告がきっかけ!




見返りを期待せずに
自分のやりたいことをまだまだ50代やっていくぞ