五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

ミスド超え&朝井リョウ「スター」

毎度の娘からのお下がり読了




ないものをあるように見せ
あるものがないようにされてしまう


世の中ものすごい速度で
面白がって持ち上げ
嫌悪して突き落とし
その時の状態ばかりを判断材料にして
そのもののの価値や良し悪しは二の次に
狭い、細分化された区画の中で発信し、評価するのが日常の


作り出す人、発信する人は
たとえどんな人の目に留まろうと、差し出した人間は堂々としたものを創れるかどうか
という強いメッセージがこめられた作品


新しいものがいいとか
古いやり方を大事にとか
そんなことではなく
根底にある「心」を重んじる朝井リョウ氏のこれからの発信に、私の感度も追いつけるように頑張りたい


それにしてもこの作者
何をきっかけに
ここまで膨らませ
文字にできるのか


自分が抱いていたモヤモヤを
明快に言語化してくれて
読後にスッキリ、
かつ、物の見方感じ方に新たな視点をもたらしてくれるから、好き



そして、もう一つの好き、は

スーパーの菓子パン売り場ではなく、冷蔵のスイーツコーナーで売っている最近お気に入りのドーナツ!

クリームも生地も軽くてシュワっと溶けてしまう
三種類全てミスド超え認定!



これを冷凍しておいて
大事にちまちま食べてます。
一つ70円以下
お得かつ美味
ダイエット、健診前には悪魔の食べ物だけど


亀戸天神の藤の花もラスト見頃