五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

皇居ランで始まった一日

お天気のGWの1日
通勤の時よりも、朝早く目が覚めよし!と
せっかくゴールデンウィークだし!
ランニングウエァに羽織ものプラスして電車乗り、皇居を走ることにした。
こういう時、定期券はありがたい。走るためだけに電車乗れる。
学生時代よく走っていたけど、
大人になってからはお花見で歩くくらい。



朝6時過ぎの皇居周辺は、人が少ないけれども、もちろんすでに走っている人もいて、
夏至前のこの時期、青空の下を
車も少なく、きれいな空気の中走れるのは最高の贅沢。


よしと走り始めたら、あー覚えてる覚えてる、懐かしいこの感じというのがよみがえってきた。
竹橋駅から北の丸公園までがほんときついのだけれども
学生の時以来、TOKYO FMと東條会館の文字が見えるとほっとしていた。
(今東條会館のあの縦文字はないけれど)


その後ゆっくり下り坂日比谷の街を目指して、1周走ると大体4.8キロくらいなので、これではちょっと物足りないな、せっかく来たのだしと、もう1周走ろう!とノンストップ


でもやっぱり竹橋駅越えた位にあー止めればよかったかなぁと思いつつ、またTOKYO FMを見るとほっとして何とか2周クリア



平日ならばまだ通勤の時間よりも早い都心。
汗を拭いて、上から羽織ってさっさと電車に乗って帰宅


帰宅後は最近お気に入りプロテイン
以前ティラミス味を買って、美味しかったので
今度は桃を
プロテイン特有のもったりや粉っぽい感じがなく、サラサラで美味しい!桃も人工的な感じではなく、昔懐かしいネクターような味、でも、サラサラ。普通にゴクゴク飲んでしまう。
プロテイン飲むと髪や爪がいい感じ、かな自己満足レベルだけど。




一日のスイッチが思いっきり入ったので、
あとは外出ないで1日家にいるぞ!
掃除をするぞーと
ダウンやセーター全部洗っちゃおうと、おしゃれ着洗剤でどんどん洗って干すことに。


そしたら
友人が我が家の近所に用があり来ると言うので、
じゃあ帰りに寄ってって!

昼間から白ワインを開けて優雅にランチ
結局8時過ぎまでおしゃべりが続き、とっても充実していた1日でした。
GWおひとりさまランチ用に買い込んでおいた
スモークサーモン、ラム肉肩ロース、お肉屋さんの生ウィンナーが役立った!


ビールは、晴れた空、初夏の昼に合うオリオンビール、シンハービール、
ワインはハマってるポルトガルワイン


写真撮る暇なかったのが残念!
我が家のアボガド四兄弟、長男は3年目
オリーブ姉妹
を愛でながらのランチ



天気、気分次第で、気ままに予定を入れていくとは贅沢な1日でした。