五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2本立て映画

観たいと思っていて、チャンスを逃してしまってた

甘いお酒でうがい

なんと、

美人が婚活してみたら と

大九明子監督2本立てで目黒シネマで上映してると。

2本で1400円(割引100円)て、お得。2本立てって、懐かしいなぁ。中学生の頃までは2本立て普通にあった!!



扉にサインなもあり、映画雑誌の書評とかも。


ロビーで映画選んでたくさんあるスクリーンの中から順番に案内される、最近のシネコンとは一味違い、昔懐かしい、映画館独自の企画、雰囲気があるこういう映画館は貴重だなぁ。

そんな懐かし風味満載の映画館だけに

客層は年齢層高め

でも、笑えるシーンなんか、みんなでクスクス笑えて、伸び伸び映画を楽しめました。

スマホやテレビの画面で観るのいいけど、やはり共有し合えるライブ感てステキ。


歳とるとCDやDVDで何度もきいたり観たりするよりも、

一度きりでも耳や目に焼きつけたい、ライブ感を求めてしまう。


コロナの制限あるけどまだまだ

五感を駆使して、楽しんでいきたい。