五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

韓ドラ 最近

いまは第〇次韓ドラブームと言われていますが

まんまと時流に乗り

わたしのスマホにはいくつもの作品がダウンロードされていて

その時の気分や状況で見分けてます

通勤電車でも、

スマホ真横にして、観てるひとちょいちょい見かけます!


最初は1.5倍速でみて、面白かったら1話から見直すのが私の、お気に入り

それだと

字幕にへばりつかなくてもストーリーわかってるから、ながら見もでき、、

しかし案外2回目の方が食い入るようにみてしまう


そんな中長い間ダウンロードしておきながら、なかなか見る気が起きず放置してだった


サイコだけど大丈夫




これ、邦題もう少し工夫すればもっとブレークしたかも


マンテをムニョンにあげたくらいから面白くなり

俳優たちのビジュアル

衣装

セット

セリフ

モチーフ

メッセージ性


映画のようなドラマです

見終わったあと、早く、次見たい!次々というのではなく

1話みたら考えてしまう

余韻に浸りたいからあえて次は見ない

という

これまでの韓ドラと私の向き合い方をかえたドラマかも


たまに好きな俳優追い、古い2000年代前半のドラマ見ると、

ほんと、ここ数年の韓国作品の進化、勢い、完成度素晴らしいな、とつくづく思う

音楽も、衣装も、協賛の品々も


ミナリも楽しみ♬


ちなみにサイコだけど、、

のお気に入りのシーンは

お兄ちゃんがムニョンにおかゆを食べさせるシーンです


美しすぎて

愛おしすぎて

申し訳なさすぎて

観てて自然に、私も泣いていました

ほんと、映画のようなシーン


ちなみにムニョンの美しさ、小顔さは

ポケモンのデオキシスのようです!日本で言えば菜々緒かな。


さ、次は何を観ようかな