五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

朝ランニングと兜

朝ランニングで水元公園へ。

昨日のアド街で紹介されてたけどつくづく良い場所だなぁと。







そして

やる気が出たので、汗だくのまま帰るなり

兜を飾った。



子たちは社会人で別々のとこに住んでるから、飾ってる間に見に来るかはわからないけど、これだけはおひなさま、クリスマスツリー同様外せない行事。

転勤、転居をくりかえしてきたからこそ、毎年どんな状況であれ、飾れることが安心なのかも。夫のお下がりだから、刀は折れ、菖蒲の花瓶も割れてしまったけど、お金では買えないものなので。


兜さえクリアすればクリスマスツリーまで、ひと休みできる。

あら?なんか義務感、プレッシャーで飾ってるのか?私。

いやいや縁起物ですから。


さ、早起きした休日、なにしようかな♪