五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

GWおひとりさま

今回は夫も単身赴任先にそのままステイ

子どもたちはなんだかんだ、それなりに予定あるみたいで

来週母の日行くからねーと、

完全におひとりさまGW


好きな時に好きなもの食べ好きなことできる♬と胸膨らませ


1日目

朝からリングフィット身体動かして、10キロランニング



朝風呂後、480円で買ったタケノコのを昨日から下茹でしておいたので



豪華ランチ


タケノコのペペロンチーノ

昼からスパークリングワイン🍷

最近お気に入りの成城石井のスクリューボトル

1人宅飲みにはちょうどよい量




そして午後からはドラマタイム

1日なのでU-NEXTに31日間無料加入

恋はチーズイントラップ


2日目

朝リングフィットして

それぞれの実家に母の日のお花を届けに。玄関先での会話で。

外出自粛してる両親に、コーヒーやパン、和菓子もちょこちょこ差し入れ

カミナリがすごかったけど

合間縫ってランニング10キロ

夜は自作サンラーターメン




3日目

朝リングフィットして

友に誘われ映画&ランチ

キンキーブーツ👢



イクスピアリは家族連れで混んでいたけど

遅めのランチで3時間横並びでトーク


夜は作り置きの鶏ハムとビールでドラマタイム


4日目

朝リングフィット

お天気よいので、ニットやコート類エマール洗いしつつ

断捨離し

お昼はピカールで買っておいたタコス&サングリア



ドラマタイム


散歩しつつ、買い物

ドラマタイムを充実させるべく

Chromeキャストを購入

ネトフリ、アマプラ、ティーバーU-NEXT、YouTube全てテレビに映せるなんて、もっと早く買えばよかった。

サムマイウェイ見終わった




5日目

朝リングフィット

その後10キロランニング

その後昨日、お弁当用に多めに作り置きのため、こねておいたハンバーグを使い豪華ランチ



天気も悪いしドラマタイム

太陽の末裔に突入

無料のうちにと

U-NEXTにしかないものを見まくり

ヴィンチェンツォはしばらくお預け


生活リズム乱れると思いきや

かなり規則正しい生活ができたのは、朝リングフィットのおかげかな。

去年購入し、ほったらかしだったのを、緊急事態宣言でジムも行けないので、引っ張り出したら、かなり手ごたえあり、ルーティーンに。

朝風呂、昼飲みして、なんだかんだおひとりさま生活充実してました。

切り替えて、明日からも頑張ろ