五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

お気に入りビール



最近のお気に入りのビール

人気すぎで、生産が追いつかないようで。



since1986

この頃からアサヒスーパードライが先陣を切り、各社ドライ合戦が始まったけど、落合信彦のCM懐かしいなぁ。




今ドライで残ってるのはアサヒのみ

やはり、二番煎じは続かないのか。生き残るのは先発隊というのが、多い気がします。



プレミアム系や

クラフトビールブームで

個性的な味が人気となり

私は、よなよな、も好きですが






今回は、そこからのまろやかな、ビール🍺

ひと口飲んで、美味しい!!

この季節は、秋味の、濃い目の色のビールが出ますが、これは春のビールのよう。

デザインもすてきだし、リピ買いしてます。


早く外で、ランチビール🍺のみたいなぁ。あと少しの辛抱か。


↓ 春先に、友と行田の、お蕎麦屋さんでのランチ

パーフェクト黒生ビール出すサッポロのスタンディングバーも、今は閉まってる。ここは改札の真前で、1人2杯までだし。サクッと飲んで立ち去れる、待ち合わせや仕事帰りにおすすめ。ミルクスタンド的な 笑

【公式】サッポロ生ビール黒ラベル THE BAR | 銀座でビールを飲むなら



せめて、20時まで、少人数の食事にアルコール提供してくれても、と呑んべいは思ってしまう。

締めすぎるから、待ってましたと、緩めた時の反動が大きくて、また6波につながりそうで。

今年の冬はどうなるやら。