五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

横浜みなとみらい散策と映画「ジョゼ」鑑賞

待ち続けてた
「ジョゼと虎と魚たち」の
韓国版「ジョゼ」の日本公開


我が家から行けるのは、横浜か立川
久しぶりの横浜へ


まずは
PARIYAでランチ
油断すると+110円の品物選びがちで、まんまとハマりそうですが、店員さんが1品ずつ確認してくれて、頼み直しができてよかった。
PARIYA(パリヤ)


それにしても、久しぶりの横浜
このような、エアキャビンが街中動いていてびっくり!
コロナ禍だったから足が遠のいていたからなのか、横浜来たのいつ以来か?!



空は青い 雲は白い
みなとみらいの良いところは
緑が多くて、道が広い!!

オブジェもたくさん。


日本丸も
素通りするくらい存在感薄!
大昔はわざわざ
これを見にデートしたのにね。
それだけ、周りの発展がすごい。




わざわざ映画を観に行くだけ
という予定の1日もよいかな
都心なら
ついでにの用事がどんどん加わるから。


そして本命映画は。
TSUTAYAの2階にこじんまりとある映画館



主役は
大好きドラマ「スタートアップ」のナムジヒョク
「知ってるワイフ」「ある春の夜に」
のハンジミン


この2人は
「まぶしくて」でも共演
演技派のお二人
そして
妻夫木ファンの私は
数回観たジョゼの、リメイク
観るしかない。





映画は
リメイクならではのアイテムたくさん、日本版からの時代の流れを感じさせます

そして2人の関係は
日本版が、激しくぶつかり合う感じ
韓国版はしんみり、じわじわ


根底の話は変わらず
どちらも
もう一度見たい!!


それにしても
大画面で、見る2人の
泣き、涙の演技は
私も
喉の奥がつりそうになり、こみあげてきました。
さすがです。
「まぶしくて」ももう一度みたくなりました。


琴線に触れる映画やドラマみると、余韻に浸りつつ、その後頭空っぽにして、泳ぎたくなります。


帰るなり、ジムいき、プールも空いていて、1レーン独り占め、1500メートルノンストップで泳ぎました。
最高!至福な1日でした。
気の向くままの、1人休日
一人暮らしならでは、ならでは!