五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

BCC CCの恐怖

今日も急かされ、注意されました


これまで仕事早く予想して行動し、締め切り厳守の1日前には終わらせてきた私


それが入社以来

産休突入社員、病んで辞めた社員分、業務いきなり引き受けて

毎日のTO DOリストの羅列で

余裕できたら過年度資料目を通す、が一切できず

日々の業務こなすのに残業している五十路オバ

社員は厳しい

試される大地、試される五十路おば


メールも

なんだかCc.Bcc.

ついて回りまくり

知らせたでしょ

目を通してないの?

あの時のあのメール、、

無言の圧力の嵐です。

共有したはず、報告したはず、、、

回覧板が懐かしいー

目を通さないのも、全て自己責任



私の教育係、ほぼ娘と同じ年の人に

この間メール転送しましたよね?

とか

〇〇付けのメール読みましたか?と日々煽られてます。

まさか、自分に関係あるメールと思わず

生まれた時から携帯電話、スマホある世代と対等にやりとりするのは厳しいっす


犬と人間くらいの年齢の差のスピードを感じます


このメール文化

五十路オバにはつらたん

1日代休とると

カオス、、、

読むだけで午前中が終わってしまいます


電話は電話で急に入り込んできてはた迷惑なことも多いですが

無言の圧力

cc.

BCCより

人の息遣い、思いがつたわり、よいのかも、、、

双方向のやりとりという感じで。


やはり考え方が古いのかバブル世代


五十路の試練です