五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2度目の三菱一号美術館&メキシカン料理

マジックアワーチケットで
2度目の参上




イスラエルなんて、この先行くことないだろうし
やはり1200円は魅力的
やはりもう一度みたい!!と。


そうしたら
オススメした友だちも、
たまたまチケットを購入していて。


観終わる時間ごろに待ち合わせしてご飯に行くことにしました。



映画でも、絵画でも
観る間は
周りの目、反応など気にせず
一人でじっくり観たいし、
飛ばしたいものはさっと素通りしたり
自分のペースで楽しみたい。


でしばらく余韻に浸り
現実戻る時に
湧き立てホヤホヤ
新鮮な感想を、
語り合うのが楽しいのです。


彼女とは映画も
これ観に行くつもり!
とお互いLINEして
興味あれば
観るわ、と返信がきたり、
行くわと返したり。
観る回だけ知らせて、終わった後に待ち合わせ。


そして今回も終わったあと
メキシカン料理に行きました


丸の内のモダンメキシカン&ダイニングバー|MUCHO MODERN MEXICANO( ムーチョ モダンメキシカーノ) | 株式会社HUGE(ヒュージ)


ここは
騒がしけど
老若男女問わず、年齢幅広く
なぜだろ?と初めて入りましたが
納得です。


値段も手頃で
料理も美味しい
スタッフも感じよい
景色も綺麗


またリピありだね、と別れました


肝心の絵の感想は
やはり
レッサーユリィが素敵と
この展覧会の目玉
4枚とも忘れられないです。



そしてそれぞれのお気に入りの絵は全く違っておかしかったです。
私が、さっと流して見た作品を彼女は気に入っていて
やはり、終わりに待ち合わせて大正解でした。