五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

今日は、どれにする?選ぶ楽しみ、最近の3つ

だんだん暑くなり、さっばり、酎ハイがおいしい季節になりました。
宝の酎ハイはお店によって、置いてある味が違うので
ご当地キティーのように、あちこちの地域でお店に寄るたびに酎ハイコーナーを覗いて新しい味を探しています。
1番の好みはラムネ味。サイダーの風味がするけれど甘くない。
今回はパイン味、赤紫蘇味もゲットできました。
同じお店の近隣店でも、品揃えが異なります。



ふたつ目の楽しみは、
職場にアイスコーヒーをもっていく時、エッセンスを使っています。
ペパーミント、ラズベリー、オレンジ。



以前スタバでアイスコーヒーに、オレンジシロップを50円で追加できた時があって、その味が忘れられず製菓コーナーや富澤商店で買っています。
ただのインスタントコーヒーもこの魔法のひとふりでまさにカフェの味
個人的にはラズベリーが1番のお気に入り。


3つ目は、
一足早く母の日に娘からスープの詰め合わせをもらいました。
ごろごろの野菜が入っていて美味。


連休の谷間の出勤の手抜きのお弁当は、これとパンだけで充分。


ゴールデンウィーク前半の成果として作品が完成しました。
シューズケースの紐がなくて、とりあえずのもの。ピンク買ってこよっと。


こげ茶地にピンク水玉の、いちごチョコチップの色合いの、傘布のリメイクでシューズケースとばね口ポーチを2つつくりました。


一つは、裏地に傘布を使って。
傘布は撥水加工もしてあるので、用途が広がり、想像も膨らむ。
さ、次は何を作ろうか。