五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

職場のかまってちゃん&究極の手抜き弁当

職場にやたら質問してくる人がいます。それも大きな声で。
最初は、丁寧に教えてあげたけど
最近は、上司に聞いてみたら?とか私もイマイチ自信ないので、と逃げます。
なぜなら
教えてあげたあと、必ず数人に、また大きな声で同じ質問してるから。



私のこと信用してないのか?
単なる話のネタとしてるのか?
究極のかまってちゃんなのか?
とにかく
教えるために、こちらも自分の仕事を中断してるのに。


だんだん時間ドロボーめ、出たな
と思うようになってきたので、職場の厄介者から逃げてます。
別に、どう思われてもいいので、ね。



あと挨拶程度しか交わさない人だけど、
お昼休みに
いつも、私の近くで4人で食べる人
その人の声と笑い声が大きくて
イヤホンしてても聞こえます
話の内容もすべて。
彼女の家族構成、家族の名前、子が通ってる学校、昨日の夕飯まで。なんなら米やコーヒーの銘柄までも。
インプットしたくない情報!
そんなに、自分のこと知って欲しいのか?

でもどこにでもいるんだよね
結局
集団は社会の縮図さ


このような人とは、関わりたくないと切に思いながら


本日も究極手抜き弁当
なぜなら
やや二日酔い



お茶漬け!!
コンビニおにぎり🍙より安いし
黒豆玄米だけにタンパク質豊富!プライスレス!


そして最近ハマってるプロテイン
Amazonで人気のようだ


これをその時安いヨーグルトに混ぜ、自家製オイコス!
運動前はもちろん、あと朝起きた時も。
杏仁豆腐味がなくなりそうで
ティラミス味を買い足した。
プロテイン
進化してますな



あとは小さいヨーグルトを入れる時も。
ジャムよりも
二つの菌が混じり合うし、よきよき