五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

お花見のお供は

昨日の雨からの
晴天

平日は残業続きで、おひさまにあたることもほぼない。

青空に引っ張り出され、お花見散歩へ。



でもテレビ見る限り
有名スポットは、待ってましたの人ばかり


ではでは
適当に
混雑スポットを避け、ポケモン獲りながら歩くことに!


そしてベンチ確保



お供は
本と
水筒に入れた白ワイン もち、スクリュータイプのコスパワイン
そして途中で買ったサラダチキンとじゃがりこ



昼下がりのお花見散歩にはこれがよい
ビールだと
ゴミが出る
トイレ行きたくなる


保冷剤と白ワイン
お花の下でワンカップより優雅


私のマグだとグラス二杯くらいかな
量もちょうどよい


読書も進む
読んでいるのはこれ
娘オススメ
たしか映画もアマプラに以前あった。





これから暖かくなるし
白ワイン&読書散歩たくさんできそう♬


肝心の桜は
昨日の寒さで一度、締まり



あさって祝日が見頃かな
来週末も期待できそう


帰りに園芸店に寄ったら
お花や観葉植物、苗がたくさん


とりあえず、植え替え用に大きな鉢を買いました。
我が家のオリーブもアボガドも、新芽が出てすくすく育ってます。