五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

無印週間の買い溜め&映画の日

無印週間
ついつい買ってしまう
病みつき、やめられない
このポップコーン



異なる食感
シナモンとリンゴのゴールデンコラボ
これが150円とは!
映画館、ディズニーランドで売ればおそろしいこと、恐ろしい価格になりそうだ



あまりに美味しいので多めに買いストックしようと思いきや
なんと売り切れてる
他店舗で見つけたら即買い決定



そして
気になってたけどちょい高い、と避けていた
ハンバーグカレー



10%オフの機会に買ってみたら


これ
セブンプレミアムの金のシリーズより、、
コンビニ飯、外食、考えたら価格に見合うものかも
目玉焼き、ブロッコリーちょい足して豪華弁当まちがいなし



無印週間
この連休でまだまだ追い込むぞ


そして
ファーストデーにこれをみた

 
松岡茉優は
大物俳優に囲まれると、埋もれることなくどんどん魅力が引き出される女優さん
「ひとよ」「万引き家族」もしかり。
今回も
家族に悪態ついて、暴言吐いて、暴れて、泣いて怒って
その姿に笑え、その涙に心打たれ引き込まれてしまった。大物俳優たちの贅沢使いも、なかなか


コロナで価値観も根底から覆されても最後行き着くところは
家族なのだな。



キーとなる1500万円!
支援金
兄の車
振込詐欺の月の売り上げ
おとうさんが支払った賠償金


皆同じ金額でおもしろい。人によってその価値、規模は異なるのだなと。


それにしても最初
マスク、小さっ!と思ったらまさかの、、
最後、みんなで装着して乗り込む様は
バラバラだった家族の結束が見られて面白く心温まりました。


私の中で
2023年
ベスト5に入る映画


〈和光の時計はミッキーマウス〉



無印良品、10%オフは6日まで