五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

飛び石連休の、ランチのお酒ラインアップ

飛び石連休て、嬉しい!

明日1日頑張れば、またお休み。

月曜日祝日多いけど、休みすぎると、復帰までに時間かかるし。

休日前夜がたくさんある方が、豊かな心持ちですごせます。



前日夜からテンションあがりました。

よーし、目覚ましかけずに寝倒してやる!

とおもったものの、

起きる時間はいつもと一緒。

アボガドもすくすく成長してます。






結局、起きるや否や

朝イチ、ジム行き

サウナも完了し


その後

リネン系洗濯

掃除しまくり、

買い物して


ランチ兼ディナー




お気に入りビールからの

ボトルスパークリングからの

アルコール度数下げて、タカラの酎ハイ

昼下がりにはこれでよしよし 笑笑



あわせたのは

カルディのタッカルビの素使用の

ムネ肉、キャベツ、玉ねぎ、きのこ、チーズ





日比谷シャンテ1階の

京都のル・プチメック

https://www.hibiya-chanter.com/floorguide/detail/?id=130




山椒バゲット

山椒が練り込んである

これ、ほんと美味しい


京都行ったら必ず、

大丸の地下でドーナツ、ベーグル買うけど

日比谷も負けてません!!


茗荷パン

緑オリーブチーズ

そして山椒バゲットは定番で、

必ず買って冷凍しておく。


もうこれがあれば白ワイン一本飲めてしまう



ペッシェビーノの白

1000円ちょい。

これ、瓶が可愛くて、花瓶に使ったりして、昔よく買った

最近見なかったけど、カルディでゲット。

お手頃値段で、瓶も可愛くて

オススメです。