五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

五十路だからこそ真冬でも盛夏アイテム駆使

Vネックセーター、デコルテさえ鍛えていれば、と思いつつも
なんだか着ると貧相?
もしくは首太・首しわ?
一枚で着こなすには自信ない
もはやVネックどころか、キーネックセーターも危うい。
丸首セーターも首元寂しいし。
なんか首周りに巻きたくなる。
そこで、重宝するのが
ノースリ襟付き、テロテロシャツ
アイロンかけも不要だし、速乾だし



襟のみのこのようなアイテムもあるが。



そんな不自然なものわざわざ買わなくても
夏のノースリ襟付きさえあれば、ヒートテック長袖にオンして、ニットかぶるだけですっきりコーデ
首回りさえ解消すれば!きちんと感もでるし。



ニット脱ぐことはできないけど
真夏はむしろ二の腕さらせないからこれ一枚で絶対着ませんが、
あえてセールなどで、柄物ノースリ買えば、冬のニット際立たせることこの上なし。
私は積極的にH&Mなどで買います。


あと、以前友人の家で、子どもが幼稚園児の時に誕生日パーティに呼ばれた時の話。
バルーンで装飾しまくりでしたが、
バルーンの一つが友人の生足のかかとに触れた瞬間、、、、はじけたのです。割れたのです。角質おそるべし
大爆笑していたのが30代後半前だったかな。


しかしいま
アラフィフの親指の爪は、蹄のようにイノシシ並みに堅くなり、靴下、タイツはすぐ穴が開きます。
ヒール、前重心の靴でも履こうものなら、おろしたての80デニールタイツも即穴あきに。
だからこそ
真夏のサンダルアイテムつま先カバーをインナーとして履いてからタイツを履けば
つま先の冷えも防げるうえに、穴あき防止。一石二鳥!!


私はカラータイツ好きですが、
仕事用の
何なら、穴の開いた黒いタイツも、インナー黒のつま先カバーなら、脱いでも平気!
再生可能です。
アラフィフは全天候型で、闘い、乗り切ればよいのです。


ノースリワンピ、ジャケットのセレモニーツーピースでも、卒業式や入学式でノースリの下に長袖ヒートテックを着ているアラフィフはあるある。いるいる。私もずっとそうです。


私のそんな姿をみて、よく、子たちは脱げないじゃん!といいましたが
いいんです。脱ぎませんから!!


さて、近々の悩み
娘の結婚で、両家の顔合わせが目前
何を着ようか、どうごまかそうか、、、、脱げませんから!を貫かねば