五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

2023夏休み最後&この夏のドラマ

8/31、磯野カツオの嘆きが聞こえそうな日
1年の3分の2が終了する日
それにしても今年は暑すぎた。



そんな夏
先日
ディズニーシーへ
台風で交通機関も運休、遠方からのお客さんが少ないと思われる中
あえて行ってみた



 
やはり駐車場はがら空き


それでも前日からの観光客やらたくさんいて、それなりに混んではいた。
着くなり
タワーオブテラー45分待ちの列に。
45分は空いているのかさえも久々すぎて分からず



アプリでいまどのアトラクションが何分待ちかわかるのは良い



インディジョーンズ
ニモ&フレンズ シーライダー
フライングフィッシュコースター
などなど平均40分並び


最後ショーをみて
いざ初のソアリン
50分待ち閉園最後の列
到着した時は115分待ちだったから。



それにしてもこのソアリンは50分並んだ甲斐がある!
素敵な空間映像の中浮遊できるなんて!!
世界一周旅行した気分
感動した
今は亡き、メガネかけてみたキャプテンEO
もはや、隔世の感しかない。




2年前、友と2人でコロナ禍でディズニーランドへ行って閉園まで満喫して、



今回は夫と、朝の思いつきでシーへ。


昔行ったし、
若者のいくとこだし、
と敬遠せず
行ってみるものだなぁとつくづく
一緒に行く相手が、友→彼(夫)→家族→友→夫と廻り廻ってるのも歴史を感じる。


ま、これが人生最後のディズニーかもしれないけど
行ってよかったなぁと
疲労よりも余韻の方が大きかった。



そしてこの夏
私の中で、当たりのドラマが多い。

TVerで1週間に追われなくても、ネトフリ、アマプラでみられるから観ているものもある。
最高の教師、転職の魔王様、シッコウ、トリリオンゲーム、晩酌の流儀、、 


でもダントツは「VIVANT」






会社帰り、すこーし涼しくなってきたので、みて、さわってきました。
このドラマだけはリアルタイムで、早くみたい!果たして今週どうなるのか