五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

久しぶりのナイター観戦、翌日のお弁当は、、

交流戦のナイター、ヤクルト対日ハム三戦目、行ってきました



この季節のナイターは暑くもなく寒くもなく虫もいなく快適この上ない
青色から藍色に変わる夜空に、ナイター照明が輝き、これからの数時間を考えるとテンションあがる!


ここ数年、ずっと学生野球とコロナで制限された少ない人数での野球観戦に慣れていたせいか人気カードのナイターで食料ゲットに乗り遅れた感はありました。
これを買うのに20分以上並んで、、値段も時間も惜しまれるけど、仕方ない


今までなら何かしらおつまみになるものや、
保冷剤がわりに冷凍枝豆もクーラーバッグにいれて
紙パックの飲み物も買い込んで
準備万端で臨んでいたけど


何せ前々日に急に回ってきたチケット
仕事帰りの観戦でもっていくものも限られるし現地調達でいいや
が甘かった!
駅からも人波が続き
入場するのも大行列
食べ物も長蛇の列
トイレも間隔開けて並び、、、
コロナ以前の感覚思い出してきたぞ。


でも
その場で、興奮を分かち合う観客いてこそのライブ感は、やはり楽しい。


そして、外で飲むビールは美味しいし。



試合は、延長10回までもつれ、
最後まで目が離せず
インタビューまで見届けました。
ホームランの選手を出迎えるガッツポーズのビッグボスの姿も、ハムの勝利も見られたし
ファンにはたまらない、お楽しみ要素盛りだくさんのゲームでした。


そして、遊んだ翌日こそしっかりせねば、が、身に付いているせいか
いつもよりも少し早く起き
雨風強い朝だったので
電車の遅延も考慮して、早めに出勤
お弁当も作り
(作ると言ってもご飯に3連豆腐混ぜて、ゆで卵やある物のせて、無印のカレーをもってく方式)



明日29日まで、無印カレー2点以上で10%オフ、買いだめのチャンス



何とか今週も1週間終わり
今週が終わると言う事は
1年の半分がもうすぐすぎると言うことで


上半期のイベントとして楽しい思い出が1つ増えました


野球はやはり面白いな