五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

カウントダウンのおひとり様気まま生活

最近の残業尽くしで
受験生より規則正しい生活をしています。
日の出前に家を出て日没後に帰宅、、、


相変わらずの5時半起きの
お弁当作り
オフィスに7時半
お弁当箱はダイソー
無印のサムゲタンの日もあれば


セブンのハンバーグもあり

冷凍チキンライス、ベースのオムライスランチあり


キノコや三連豆腐、小豆でカサ増ししたご飯にのせるだけ


残業し
帰宅は20時前後
このまま寝るのもありだけど、
それではせっかくの気ままも一人暮らしがもったいない


ここからが葛藤 
寝たい、食べたい、でも運動したい
疲れた頭と同じレベルに身体を持っていくべく
ジムへ、、、
頭だけ疲れているとよく眠れないのです。


おひとり様ならでは
家事、夕飯作りはさっとすませ、夕飯はプロテインのみで、もしくはジム後軽いおつまみ


カブ100円にとびついた
買わない選択肢はない
カブってお得
葉物もついて
実もあって
栄養満点





まずはお味噌汁
この後、ベーコンとポトフ風にしたり、浅漬けにしたり


そしてまたまたおいしげな新しいビール発売



最近はこの美味しさにハマり、買うのはこれだけ
疲れているときはこれだけで、寝てもいい



身体を酷使して、、寝て、起きて働いて、遊んで
まるで20代一人暮らしのような生活だね、と言われたこともありますが
なんせ、、、、
もうすぐ夫もこちらにロングステイ帰省それに伴い
子たちもショートステイしてくるの私の自由もカウントダウン
待ち遠しいような、生活ペースが狂うのが怖いような


広い心で
通常の洗濯、洗い物3、4倍生活に備えるべく自由満喫


残業の合間を縫って、忘年会とかやっているから
平日の部屋の状態が5日間キープできてしまう一人暮らしの恐ろしさ


先日行った忘年会


このお刺身1600円です!スーパーの刺し盛りよりやすい!!


ビールに焼酎のお湯割りに堪能しました。


サワガニの素揚げもいただきました。



お店選んでくれた、元職場の同僚の友に感謝です。


こうやって


お店選ぶのも、前回私だったから、次は、、、と自然にやり取りできるのがほんと、うれしい。
そして必ず候補を2,3個あげてきて、イタリアン、和食、エスニック等選択権を相手にゆだねるというやり取りが、自然にできる友の存在は貴重です。


さて、次、私は新年会、どこを提案しよっかなあ。



さ、また、明日に備えてがんばろっと