五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

お一人様時間と、映画1本

なんだか仕事でモヤモヤしたので、よし!

とポイントが溜まっていたので映画をみてきました。






これはスマホの画面や我が家程度の大きさのテレビでは、楽しめません!



色鮮やかな衣装、風景と

そこにいる人たちの汗や、息、埃っぽさが伝わってくるミュージカル。圧巻!

絶対スクリーンで観た方が良い作品


平日の最終なので、とはいえ21時前に終わりますが、観客は7人でした。大きなシアターを贅沢に占領。



最近、芸能人の離婚、卒婚など耳にすること多いですが

今まで、家族のために頑張ってきて、仕事も加減してたのが、

子育てが終わり、

自分の時間が増え、

一度自分のペースでの過ごし方を思い出し、味わっててしまうと


子どもは無事手が離れているのに

規則正しく家族と共に、て過ごすのはきついのかな、

ましてや仕事がまた順調になり、打ち込めるようになれば尚更、オンオフ共に充実させたくなるのかな

と納得できます。


こんな私でも

夫は単身赴任

子たちはそれぞれ独立

気ままに仕事の憂さ晴らしを、思いたった時に出来てしまう生活はこれまでのご褒美と思えてしまう。

子たちには会いたい時にいつでも会え、家族みんなで顔合わせる時は料理にも気合い入る。

一人時間が充実してこそ、一同会した時のネタには尽きない。


ずーっと一緒だと

犠牲、卑屈な思いが強くなり

小言、愚痴増えてしまうのは目に見えてるだけに

今、元気なうちのお一人様時間、満喫しようと、昨日の夕方の自由な時間に、思いました。

恵まれているのは百も承知、感謝しかないです。


ただ心配なのは、

単身赴任終了した時、果たして、、三食気にしたり、休日の予定調整したり、できるのか、私。

ま、その時までに健康、体力、好奇心維持し、感謝の気持ちを貯金しておこっと。