五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

映画2本

先週は2本、久々に映画館でみました。



唐人街探偵


あんなに人混みみたのいつ以来だろ?

パレードやら花火やら、もはや懐かしいレベルなだけに

大画面での臨場感は非日常にあふれてて楽しめました。

中国語、タイ語、日本語飛び交う作品で、吹き替え版で。


内容は前半コナンぽかっだけど、後半はシリアスに。

アジアの街のように雑多、混沌、盛りだくさんな内容。



日本の俳優陣もかなり豪華キャスト。

妻夫木ファンとしては久しぶりの、コミカルな感じ、ジャッジ以来のテンポの良さを楽しみました。


そして2本めは公開初日に





SEOBOK


生き続けたいのか

死ぬのが怖いのか


一度も笑わないパク・ボゴム、初めて見ました。目で演技、切なさ、虚しさ、絶望感伝わってきて、さすが。

そんな中、一筋の涙は温度が伝わり


コン・ユも、同じく絶望してるけれど、過去の後悔や、怒り、痛みのエネルギーが伝わってきた。

そんな、暗い画面が多い、この2人の全身を使っての演技のぶつかり合い、圧倒されました。見応えあり。


ラーメン食べるシーンが、よかったなぁ。あそこは温かさが少しが感じられた。


特典カードももらえて 

一体いつ、どのように使うんだか。 笑笑


除隊後のパク・ボゴム

楽しみです。