五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

新規参入

とうとう
お孫が産まれました


〈水天宮にたまたま、出産前日にお参り〉
退院後
婆は娘宅に泊まり込みでお手伝い
見事に
3時間おきの洗礼を浴びました。
ま、日々眠りは浅い更年期
泣き声に反応して起きるのはそれほど苦ではない。





それにしても
可愛い
新生児が可愛いのか
孫が可愛いのか
分かりませんが
とにかく特有の匂い、動き
可愛い
家族に新メンバー加入です。


スクスク育って欲しいと願うのみ




産後の手伝いに娘宅に泊まり発見、刺激受けたことも多々


便利家電で溢れる共働き若夫婦の家
ま、掃除は
最後まで集中力切らさず均一な働きをするルンバに軍配
婆は最初こそ意識して丁寧に掃除機かけますが
だんだんといい加減な仕事に。
ほっといても懸命にゴミを吸い尽くすルンバちゃん、さすが。


赤ちゃんの動きを
カメラで撮り
スマホで監視できるアプリも便利!


そして便利、欲しい!と思ったのが
ソーダストリーム!!
家で強炭酸つくれちゃう



酒飲みには神器
もちろんハイボールに使いますが
酢や冷凍フルーツも割れたり
なんなら市販の酎ハイを割ったりして減酒にもなる





さらに、
塊肉煮て柔らかくしたり
炭酸パックやら洗顔に使えたり


用途も希望も無限大
早速楽天で、特典が多い時にポチりました。


懸念されたランニングコストもそれほどでもなく、ガスは交換性でSDGsでもある。
早速ブリタで浄水したお水に炭酸投入
いつもならもう一本プシュと開けてしまう酎ハイを、炭酸で割り2倍にして楽しめました。


これはいい買い物をした。
実家行くとよくわかるが
家電が数十年前で止まってる。
リコール対象いくつ埋蔵されているんだか。


たまには
若夫婦の生活垣間見、
良いものは取り入れていこう!



娘宅から帰宅したらば
海外旅行並みに
ぐったりげっそり
爆睡でした。
久々の12時間睡眠。
可愛いけど疲れるのは
やはり婆なんだわ。
リセットしてまた会いに行こう!


〈梅の香りがどこからともなく〉
そして
今年は孫が生まれた年として、記憶に残り思い出しやすいから
決意したことがあります。
まだまだ婆は負けてられないぜぃ。