五十路邁進日記

お酒、ジム、映画、読書、野球、韓ドラが好きで、リフォームや更年期などなど五十路話

映画「フェルメール」&印象派展&最近の外、家飲み事情

開館時間が延長している金曜日の夜
上野の印象派展へ。





アメリカで影響受けた作家の展示が多く
お目当てのハッサム!みつけた




以前
三菱美術館でポストカードを購入していて、気になる作家の一人


今回買ったのはこのポストカード





そして
早く行かなければ
とずっと思っていた
ドキュメンタリー映画
「フェルメール」
2500円と特別料金
1日に一回しか上映がなく
タイミングを図っていた




行ってよかってたー!
音声ガイダンス、展示でもあそこまでじっくり観賞できないもの。




帰宅後は
オランダに行きたくなる気持ちを抑え
Google ARTで映画の復習



今の技術てすごい!全作品を一つの美術館で、足を進めながら見ているように感じられるのだから。Google ARTあっぱれ




週末は友と
どこにでもある、タイ料理のマンゴーツリーカフェへ
飲み放題



喫茶感覚で飲み放題はなかなか良かった。
なぜならば
ルミネの閉館時間があるので
2時間のお約束の時間過ぎても追い出されずゆっくりと居座れる。待っているお客さんもいない。
あわてて二軒目探す必要なし。
こういう使い方もあるのね。


そして週末おひとり様ご飯 


いまハマっているストゥブ&ソーダストリームは
豆乳でシュクメルリ&自家製スパワイン



あっという間に
2024年も6分の1おわってしまう、、